2013年7月17日水曜日

参院選SNSみんなで当落ランキング(ダウンロード)

シェア希望!

投票日まで残り5日となりました。

皆さん、ぜひ使ってみて下さいネ。

■IOS版:http://p.tl/pkAJ

■Android版:http://p.tl/Bcts

(説明)
ネット炎上・誹謗中傷問題、そしてネット選挙事情に詳しいソーシャルメディアリスク研究所(略称SR研 代表:田淵義朗)の支援の元に弊社が開発したものです。

今回の参院選の候補者のソーシャル活用度(Facebook、Twitter、Blog)や有権者の反応度を集計し、より活用していると思われる候補者を独自ランキングしたアプリになります。

そして、候補者に対して「支持する」「支持しない」の選択(一候補者に一回。変更も可能。)を投じる機能を持っており、一人一人の候補者に対して他の有権者の支持、不支持動向を知る
ことが出来ます。

各候補者の画面をタップして詳細画面に入れば、各候補者が活用中のホームページやSNSなどがアイコン表示されますので、画面をワンタッチすればサイトにつながるようになっています。

皆さん、選挙前の情報として是非下記サイトよりダウンロードしてお試し下さい。
アプリストアで、「ソーシャル選挙」でも検索いただけます。
 
 ■IOS版:http://p.tl/pkAJ

 ■Android版:http://p.tl/Bcts

※選挙後も当選者のネット動向を追っていただく為に、本アプリの次期バージョンでは「炎上マーク」の機能追加を予定しております。
 コメント数と内容からネット炎上と判断した場合、候補者に「炎上マーク」が付きます。
 (ネット炎上とは、不適切な発言や行動から注目を集める状態をいいます。)
 一方、SNS利用度の低い候補者、一方的に情報を流すだけで有権者のコメントに返事をしない候補者には「寒いマーク」を付けることを検討しています。
 何れもその判断は、本アプリ監修者でKTCの編集長 田淵義朗(SR研代表)が行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う!by田淵義朗